2024/01/17 20:16

Twitterフォロワー3000人突破いたしました!

画像タイトル

遂にこのハイストのTwitterアカウントが3000人に到達しました。

ツイッター開設当初から応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。

でも俺たちは、Twitter開設当初の2年前から考えてることも、やってることも、やりたいことも1mmも変わってません。

2年前、大学1年生の9月に大学のインカレ同期と5人で始めたこのHi!story(ハイスト)は、「歴史に楽しく触れてもらい、もっと日常的なニュースや世界情勢、自国の問題などに興味を持ってほしい。いや、興味を持てる次の世代を作り出すんだ」というところから始まりました。

正直、今の段階でそれができているとは全く思っていないけれど、少しずつでも歴史や勉強に興味を持って取り組んでくれている子供達を自分たちの目で確認できる瞬間が、今の自分たちにとって一番最高の瞬間かもしれません。

世代はどんどん移り変わっていきます。20歳になって最近の僕が、すごく感じるのは自分が目指していたこと、目指していた瞬間もどんどん過去になっていくのだなと。 そして、それは全然悪いことではなくて、むしろ次の世代に何を残せるかを考えることは今の自分にも使命感を与えてくれるし、学生として起業家として世の中に向き合っていく中で、すごく大切なことなんじゃないかと思っています。

歴史は正直にいうと、別に勉強したから儲かるわけでもないし、別に勉強したから人生において勝ち続けられるわけでもないと俺は思ってます。 でも、少なからずこれからの世代には、自分のことだけじゃなくて、周りの地域やもっと広い世界のことも考えてほしいとそう願っているし、だからできるだけ彼らの学びにも繋がって、面白くもあるカードにしたいと思ってこの活動を始め、続けてきました。

だから、活動初めから色々と妥協したくなかったし、現実問題、お金や時間とのことを考えると全てが全てうまくいくわけではないけれど、次の世代の親御さんや先生方である皆さんに応援してもらっている分は、自分たちを通してちゃんとした形で、次の世代に繋げたいと思ってます。

だから僕らはカードを作って終わりにはしたくないし、これからもっといろんな種類を出すだけじゃなくて、ちゃんとした形で世界のことを知れる、あわよくばコミュニケーションの1つとなるようなそんなプロダクトにしたいと思っています。

僕らは心から、歴史は次の世代にとって必要になる力だと信じてずっとこの活動を続けています。歴史を次の世代が知ることは世界を平和に向かわしていく方向にも繋がると信じています。 だからこそ、俺たちは一部の賢い人だけじゃなくて、みんなに、全員に歴史を知ってもらいたいと思っています。

教養があることで、人生が豊かになるなら、歴史を学ぶべきだと思っています。

そして、最終的に…

「このカードゲームをやってきた世代の中から、次の時代を担う人物が現れることを願っています」

それが俺達、Hi!storyの本当の願いです。 確かに、歴史人物や漫画の中の主人公は壮大で馬鹿げていると思うこともあるかもしれないけれど、日本からも次の世代を担う偉大なる人物が出てくる可能性はあります。 だから、まずはその偉大なる人物たちの歩んできた道に興味を持って、自分でも目指せる可能性があることを知ってほしい。 そして、できればそれを目指してほしい。

だから俺たちは、できるだけ楽しい形で彼らについて知ってほしいと願い、このプロダクトの形をとっています。

俺らは知育玩具を作るつもりは最初から一切ないし、それなら俺たちじゃなくても良いと思っています。トレカやゲームでリアルに楽しんできた俺たちの世代にしかできないことをやろうと思っています。画像タイトル

そして長々しく鬱陶しい奴らですが、これからもみなさま、どうかよろしくお願いいたします。

できることは全て全力でやっていきます!

株式会社Highsto代表取締役 法政大学3年 渡辺

※ツイートはこちらから!

https://twitter.com/projecthcard/status/1731614678458249535

ハイストのWebサイトへ

ハイストヘッダー